株式会社 桃原農園 フラワーショップトーバル

花と緑のトータルプランナー

大漁旗を掲げて!

皆さま こんにちは晴れ

旧正月いかがお過ごしですかはてな

連日、中国人観光客の爆買が話題ですね~

すっかり 旧正月=春節 のイメージですびっくり

リースGで設置させて頂いている旧正月のディスプレイも春節がイメージになっていますピカピカ

でも沖縄にも旧正月を大事にしている地域があるのをご存じですかはてな

漁師の町 糸満(いとまん)です旗

私も皆さまに旧正月のご提案をしているのに沖縄の旧正月を知らない汗

そこで行ってまいりましたダッシュ

糸満漁港 大漁旗
大漁旗を掲げて!

昔から糸満の人々は、月の満ち欠け、潮の満ち引きで年月を数えて漁に出ていたそうです
今でも海のリズムに合わせて暮らしている糸満の人にとって、旧暦は大切なんですね本
大漁旗を掲げて!
毎年テレビのニュースでは目にしていましたが、実物をこんな近くで見るのは初めてです音符オレンジ
思ってた以上に感動しちゃいました ピカピカココロオドルピカピカ
大漁旗を掲げて!
実は最初、遠くからカメラの望遠レンズを駆使して撮影していましたが
心優しい”糸満の男”に折角だから糸満漁港で近くで見なさいと声を掛けてもらいましたOK
大漁旗を掲げて!
心優しい糸満の方に甘えて、近くから撮影。
ブログにもアップさせてもらいます
このピカピカココロオドルピカピカ感じ
ぜひディスプレイのご提案に生かせるように頑張ります汗
営業戦略室 中山イチゴ



★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★
沖縄の花屋さんといえば!桃原農園フラワーショップ!フラワーショップトーバル!
沖縄の観葉植物レンタルリースと言えば!桃原農園インドアグリーン!
お花や観葉植物に関するご用命はフラワーショップトーバル・桃原農園インドアグリーン担当まで!
http://flower.toubaru-nouen.co.jp/(フラワーショップ)
http://green.toubaru-nouen.co.jp/(インドアグリーン)
インドアグリーン関連の過去記事はこちらからどうぞ




http://toubarunouen10861086.ti-da.net/

★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。