株式会社 桃原農園 フラワーショップトーバル

花と緑のトータルプランナー

Buenos Dias!
ミナサンお元気でしょうか?

あ・し・たはNAHAマラソンですよ~。
参加されるジョガーの皆様、体に気をつけてガンバッテください。


本日は、昨日行われました、南風原町宮城公園整備工事安全パトロールをお伝え致します。

まずは、こちらダウン










びっくり!!びっくり!!

中央の緑色の巨大な物体、遊具なんですが。皆様お解りでしょうか?

そう、へ・ち・ま

くじらやタコ等は見てきましたが、初めてです。へちま

すごいです。

当然たくさんの皆様がご使用されるわけですから
安全に、丁寧に作業を行っております。

完成・お披露目が楽しみです。ニコニコ上





がな

みなさま、こんにちは。携帯の電波
ボジョレーも解禁され、気分はすっかりwinter comes.

今回は、名護市にあります源河農場をご紹介したいと思います。



広大な敷地の中をがいっぱいに埋め尽くしております。




森林浴でマイナスイオン効果。よつば
が、期待できるかもしれません。上




遠くには海も見えます。自然っていいな~なんて


こんにちはキョロキョロ
最近は寒くなってちゃくちゃくとクリスマスに向けて気分が盛り上がってくる今日この頃ですね音符オレンジ
店内のバックミュージックもクリスマスソングになってなんだかそわそわにしてしまいます、カーゴスも大きな
クリスマスツリーの準備が始まったようです(^^)点灯が楽しみですおすまし
ということで今週のテーマは沖縄ンクリスマスをイメージしたリースですやし

先日、行われたフラワーアレンジメントの講習会で講師の沖縄を代表するフラワーアーティストが作っていた
リースにチャレンジしてみましたニコニコ
実際作ってみると思い描いていた完成とは少し違ってしましましたがとてもいい勉強になりました☆

先週は、フラワーショップを代表するフラワーアーティスト翼氏のフラワー装飾検定1級の表彰式がありましたよ!

おめでとうございます☆
私も実は1級受けたのですが、なんと学科で落ちてしまいました。。。。
教えて頂いた先生からは『実技試験受かって学科試験落ちるなんて前代未聞だよ』という
おほめの言葉を頂きましたニコとほほ・・・来年は必ず受かりますガッツポーズ
midori

みなさま、こんにちはニコニコキョロキョロ

季節はをすっとばして、の気配(とはいっても沖縄のですが)
体調変化には気をつけていきましょう僕ボクサー


先日、県道42号線外飾花工事の夜間パトロールが行われました。
本日はその様子をお知らせいたします。


担当の新田さん(左)と玉城さんアップアップ




実施場所は県庁前
日中は人であふれる場所で、夜間も多くの車が行き交います。

ですので、安全面を最優先に行います。










細かく確認しながら、作業を行います。



これから年末にかけて、慌ただしい時期になります。

事故や怪我、体調不良等に気をつけて、みなさま引き締めていきましょう。僕ボクサー


gana\\

みなさま、こんにちはパンダ

あっというまに霜月11月
今年も残すところ2ヶ月をきってしまいました。

年をとるごとに年々早く過ぎていくような気がしてなりません。


最近、不安定な天候が続き、ようやく秋の気配かと思うこの頃
こんな風景を目にしました。



晴天の青と海の青に映えるRainbow、二時。
失礼いたしました、虹。。。きれいなものです。

まさに、天高く馬肥ゆる秋

以上


こんにちはおすまし
今週の定期花ご紹介ですダッシュ
使用花材はフランネルフラワー・ドウダンツツジ



ただみると通り過ぎてしまいがちですがっっ!よくみると枝の割れた中から力強くお花が咲いているようなガッツポーズ
見る人を立ち止まらせてみればみるほど味がでてくるそんな作品です★
テーマは聞いたのですが女子の私の口からは言えません・・・・言わザル
気になる方は当店のイケメンスタッフまでダッシュ
midoriゆうれい

みなさんこんにちは。ニコニコ
今日はとても良いお天気で嬉しいです。個人的に、今週末娘達の運動会があるので、
このまま良い天気がいいなぁ~晴れと。

さてさて、11月になっちゃいましたね。まだまだ半そでですが、冬の足音が遠くのほうで聞こえてきたようです。
さいおんスクエアカーゴスも11/16にイルミネーション点灯式がありますよピカピカ
フラワーショップトーバルも早く準備しなきゃ~タラ~

手作りリースもご準備しておりますよ。

箱に入ったリース壁に掛けれます。

その他色々リースあります!!おきにいりを見つけにきてね。

先週の店内定期を載せるの忘れてましたんで、ご紹介します。
剛さんの作品で、こちら!

『実物の共演』です。日ごと涼しさを増す今日この頃、
秋の収穫をイメージして生けてみました・・・。とのことです。


心躍るクリスマスハート
色々準備しなくっちゃ~

  パンダ大好き宮城