株式会社 桃原農園 フラワーショップトーバル

花と緑のトータルプランナー


















本日(8月24日)、われらの誇るCHINE子様の

お誕生日を迎えました。

これからもまったりゆったりきっちりかっちりと生きていくとの事(本人談)Desuの~まんじゅう

H____A___P____P____Y
B___I___R___T___H___D___A___Y





本日、沖縄県民ならば心躍り、町中から人が消える
第九十二回高校野球選手権大会・決勝戦が行われました~。

我らが沖縄県代表・興南高校×神奈川県代表・東海大相模高校の試合です~。

結果はなんと13-1というスコアで見事、県勢初の夏の甲子園優勝そして
春夏連覇を成し遂げてくれました~

島袋君のピッチング、打線陣も活発で見事な優勝でした。晴れ
準々決勝、準決勝と劣勢を逆転勝ち、決勝もすばらしい試合でした~

この優勝を記念して、ご注文ありました胡蝶蘭をお届けさせて頂きました。沖縄




  

いや~感動いたしました~。県民一丸となって盛り上げ、応援できるっていいよね~
そして、春の選抜で優勝し、優勝候補としてのプレッシャーの中成し遂げる興南高校ナインすごいよね~
今日はこのことだけでおなかいっぱい良い夢見れます。

興南高校のみなさん、ありがとう~ニコニコ



そして・・・・(ザワザワ


私ども、桃原農園フラワーショップもあやかって


興南高校優勝おめでとうセールと致しまして


今日から期間限定、切花全品なんと

15%OFFで提供させて頂きます。


これを機にお花を飾ってみてはいかがでしょうか?


スタッフ一同お待ちしております。

おはようございますやしキラキラ 

今日は朝から晴れ
糸満は晴れてるのにカタブイ雨!?が起きてますびっくり!!


おとといの
17日にサクラ

リース課吉見さんが
園芸装飾士2級
の実技試験を受けてきましたOK


私も来年はピカピカ
3級を受験する予定なのでふたば
下見をしながら吉見さんの応援旗♪赤
中部農林高校へ行ってきましたシーサーメス


私が到着すると
既に1回目のテストが終了し
2回目の実際に小さな庭よつばの装飾を始めたところでした(*^_^*)


会場は屋根が付いていましたがコレ!
かなり暑かったですラブ♪赤




まずは☆
装飾を行う場所を汚さないようにしっかりビニールで
カバーしますキョロキョロぶーん

このときはふたば
カメラに気づきややピカピカ
笑顔を見せ、余裕がありましたが・・・ヒミツアップ




作業がどんどん進みガッツポーズ

時間も少なくなってくるとキョロキョロ






やや焦りも見えましたが汗



装飾の方は順調に
綺麗に完成してきましたパンダサクラ


他の受験されてる皆さんも
必死ですびっくり!!びっくり!!

試験監も
しっかりみていますよぉ~キョロキョロアップ






完成したサボテン
作品を撮る事は出来なかったのですが花

最後にキラキラ 
試験終了後のさわやかな吉見さんですラブアップ



私も来年に
向けて体力作りから
初めたいと思います(^-^)キラキラ 


リースリボン
ちなパンダ

おはようございますキラキラ 晴れ

最近よく耳にする“緑のカーテン”プロジェクトふたばコレ!



植物を扱う仕事をしているからには、私も参加せねばベー

と、いうことで

始めていますOK







こんな小さいプランターでも育つんですサボテンOK



ゴーヤーが定番ですが、花好きな私はハート夕顔ハートです

ほら つぼみ



もうすぐしたら夕方に 大きな真っ白な花 が咲きます
楽しみぃハート

リース中山イチゴ




『佐敷のセレブ』こと、ショップスタッフのY.S.さんハンドメイドの焼物と、サンダーソニアさん。




魚の絵入りのとってもかわいいこの焼物は、まだまだ試作品とのことですが、完成品はどんな風になるんでしょうか。。。


フラワーショップ:CHINEKO

先日、ショップスタッフのMYGママンがお誕生日を迎えましたアップアップピカピカピカピカピカピカ




水の代わりにコーラを飲むと言っても過言ではないくらい、コーラ大好きMYGママン
そんなママンにプレゼントハート

blog20100813-4

キラキラ HAPPYBIRTHDAY!キラキラ 

フラワーショップ:CHINEKO

おはようございますよつば

今日は朝からびっくり!!
激しい
本当にすごかったですびっくり!!びっくり!!

高速で出勤する時ダッシュ
私の軽自動車は横揺れ縦揺れがすごかったですガ-ン汗


そんな悪天候にも負けずムカッびっくり!!

リース営業の吉見さん
園芸装飾士2級獲得に向けOK
休日も自主練習に励んでいますびっくり



カッコよくポージングしてくれていますがベー♪赤

ちゃんと練習中ですびっくり!!

これは☆
試験を行う際、一人の作業エリアが
2m×4mという規定がある為コレ!

スペースを作っていますアップピカピカ



それからキラキラ 
鉢替え・とり木の練習を行いますやしびっくり!!









鉢の交換やキラキラ 
とり木の技術の向上とびっくり!!
学科の勉強も頑張ってくださいGOODよつば

桃原農園
リース課一同応援しています旗♪赤


リース
知名(*^_^*)リボン




先日から受け入れをしている、南部農林高等学校のインターンシップ生が本日、ショップにやってきました。



上ショップの店長から業務内容の説明を受けるインターンシップ生の皆さん上






上バックヤードではちょうど、ブライダルのお花を作成中でした。上


リース課とはまた違った仕事内容の説明を受けて、少しは未来が拡がっているといいな。。。

フラワーショップ:CHINEKO

おはようございます音符オレンジピカピカ

先日チラッとキョロキョロ
お伝えした南部農林高校からの
インターンシップ生のお仕事の様子をよつば
お届けしますシーサーオスシーサーメスサクラ

今日は朝から時計ピカピカ

アウトレットモールプレゼントあしびなーの作業に同行しふたば

頑張っていますおすまし♪赤


作業をしているダッシュ
生徒の皆さんを発見しましたアップニコニコ



落ちた葉や枝をふたばやし綺麗にするお手伝い中ですびっくり




かわいいサクラ
女の子も発見しました(*^_^*)♪赤



照喜名さんにピカピカ
指導してもらい☆

サンニンの手入れ中です若葉マークびっくり!!



お仕事中の花
トビキリの笑顔頂きました(^-^)キラキラ 





次は音符オレンジ
ニ階のフードコートの作業風景ですお箸キラキラ 



背の高い植物の葉をふたばキラキラ 

1枚1枚丁寧にパー
拭いていきますベー


こちらでもキョロキョロ
かわいいインターン生発見しましたパンダサクラ


植木の中に落ちたキラキラ 
枯れ葉の除去のお手伝い中です音符オレンジ




チラっとおすまし
カメラ目線頂きました見ザルハート





今日の午後からは音符オレンジ
私たち営業班に同行しびっくり!!
桃原農園の工事課が行った植栽の様子やキラキラ 
フラワーショップのお仕事見学ですパンダびっくり!!

4日間のインターンも今日が最終日サクラ

通り雨や暑さに晴れ
注意して頑張ってくださいねアップ音符オレンジ


リース
ちなリボン

こんにちわ((*´▽`o)o

先日もブログでお届けしたした花笠アップ

美ら島総体2010・フェンシング競技

の開会式~閉会式までを音符オレンジ
お届けします(*^_^*)よつばキラキラ 



開会式







金武町公民館大ホールには三線
出場選手のみなさんがふたば
集まりました(。・∀・。)キラキラ 

そしてサクラ
金武朝青年会の皆さんによる
勇壮なエイサーエイサーエイサー太鼓アップ

が披露されました!!


開会式では僕ボクサー
歓迎袋と呼ばれるピカピカ
大会のパンフレットや飲料・整髪料・大会記念品・沖縄の観光マップ沖縄本島ラブ

などなどたくさんの
ものが配られるのですがキラキラ 

今年の記念品は
なんとアップびっくり!!びっくり!!

県内の高校生が
作った青しまぞおり黄しまぞおり赤しまぞうり

島ぞうり



このような柄が
掘られていますシーサーオスシーサーメス




すごいですよねーキョロキョロGOOD

総体へ参加する
全ての選手に配る為に製作したそうです汗ニコニコ


大会期間中はびっくり!!
体育館の中は熱気であふれていましたがパンチ!汗アップ

ばっちりクーラーも
効いていたので選手の皆さんやダッシュ
応援でこられている方がピカピカ
熱中症などで運ばれる事はありませんでしたOKあしあとピンク



こちらは
決勝戦の様子ですやし

フェンシングは
ベスト8や決勝戦をかけた試合から
選手は入場し一人ずつよつば
サリューという剣にキスをする挨拶を行いますキラキラ 





個人・団体ともに
予定通りに全ての試合も終了し僕ボクサー♪赤

閉会式の準備も
スピーディーに行いましたGOOD

私も椅子を並べたりサクラ




いよいよ音符オレンジ

閉会式が始まりピカピカ

表彰式も行われましたパインアップルゴーヤー

ハブ選手入場



ハブ表彰の様子



サクラ
2年連続優勝した
聖霊女子短期大学付属高校の皆さんですリボン


優勝旗旗
メダルを写させてもらいましたラブ





私も高校生の時
もらいたかったなぁ~~アガ!(痛い!)


それから♪赤

この大会のリーダーとして
頑張った先生を皆でよつば

胴上げもしました黄ハイビスカス赤ハイビスカス



選手だけではなく
役員も涙、涙の閉会式となりましたヒミツタラ~


閉会式終了後はぶーん
役員、高校生全員で
会場のかたずけですパンチ!汗



またキラキラ 

県外からお借りした
機器やハイブリットと呼ばれる試合を行う為のシートも
すぐに掃除し県外へ発送していきました沖縄アップ



今回ふたば
本当にたくさんの方が関わっている
沖縄総体ですがキラキラ
選手一人ひとりが最高のコンディションで全力を尽くす為に
たくさんの方の力があったんだなぁと感じましたパンダびっくり

まだまだ
他の競技残っているのでクマノミ

皆さんも
高校生たちの熱い戦いを
見に行ってみてくださいね日の出びっくりびっくり


リースリボン
ちな(o´∀`o):.*

日本では、紅白といえば

歌合戦鏡餅♪赤ですが、

ここ沖縄では、合戦赤ハイビスカスキラキラ 

花たちの華麗なる姿をご覧ください


個人的には、 キラキラ 白組代表

ヒメノカリスがお好みハート

蜘蛛の姿を連想させることから スパイダーリリー とも呼ばれます。

やっぱり純白はいいですよねぇ~
小林麻央ちゃんの純白ドレスも素敵だったなぁハート

リース中山イチゴ





おはようございます黄ハイビスカスアップ

いよいよ夏本番びっくり!!

8月がスタートしました(。・∀・)ノ゛キラキラ 

桃原農園南部支社では

月初恒例の南部支社でのよつば
全体朝礼が行われました晴れ


当社はこの度
西松建設株式会社より音符オレンジ

災害防止協議会活動を積極的にアップ
行ったという事で表彰をうけましたピースびっくり!!

先月福岡で行われた
表彰式に工事課の玉城さんが
参加しましたo(*'▽'*)/キラキラ 

今日は朝の朝礼で
表彰状のお披露目ですOKキラキラ 






これからも
安全管理は徹底して行いたいと思いますシーサーオスシーサーメス



今月も頑張りましょうラブアップ


リース課☆
ちな(*^_^*)