株式会社 桃原農園 フラワーショップトーバル

花と緑のトータルプランナー

おはようございます。
今日も朝から冷えますね汗
昼間は結構暖かいので皆様油断しませんように!!

今日はお花の話ではなく、さいおんスクエアカーゴスのお話です。
毎月1回ではありますが、各テナントの皆さんで、清掃作業を行っております。


ちょっと画像が荒いですね・・・。見えにくいかな。
作業中に隠し撮り的に写したもので・・・。みんなが一生懸命掃除しているのにね~写真撮っていたら悪いかな~って
小心物なんで・・・。

お店の開店前に集まって作業を30分程度ですが、しています。
いつも皆様が気持ちよく来て下さるように、少しですがお手伝いを。
表のスタッフだけでなく、カーゴス店でも裏で皆様の為に頑張っている方達のこともぜひご紹介したくて。

館内の清掃してくれるおばちゃんや、警備員さんなど皆さん優しくて素敵な方がいっぱいなんですよ!!
もし、カーゴスに遊びに来て、困ったことがあってもすぐそばのスタッフにお声かけくださいね。
安心、安全気持ちの良いサービスを!!心がけ皆さんをお待ちしています。

 パンダ大好き宮城

みなさま、こんにちは!僕ボクサー
本日入荷いたしました、お花達のご紹介です。




色鮮やかな花鉢達が、入荷いたしました。

数量限定ではございますが、各色ワンコイン
500円以内でお買い求めできます。

ぜひ、手にとっていただき
少しでも春らしさ(寒さはこれからですが)を感じていただけたらと思います。ダッシュ

ではでは
あらあらかしこ花笠

がな

こんにちはパンダ
今日はとっても良い天気ですね~晴れ
ちょっと暑いくらいです・・・。
今日ご紹介しますのは、パンダ大好き宮城の店内定期です。

もう少ししたらバレンタインですからね~ 可愛らしくハート作ってみました。

ハートのつもり・・・。見えないかな?


手作りチョコとお花を一緒に送るのはいかがですか?
あなたの気持が届きますように!!ハートぜひ!ご相談ください。

 パンダ大好き宮城

こんにちふたば

ホテルイヤルオリオンさんの飾をしましたリボン






日本一早い花が訪れて、沖縄は
カワイイ達がさいていますよ音符オレンジ
観光客の皆様、沖縄かいですよー
たくさんの方々が来沖されるといいなあー赤しまぞうり





神山で若葉マーク

1月14日は成人の日ですニコニコ
今日は成人式用での花束のご注文頂きました~☆
この時期はスイートピーやマーガレット、チューリップの入荷があって春らしい花束がおすすめですよハート













































明日、あさっては晴れるといいですね★
成人式へのお着物に合わせて生のお花を頭に飾ってみるのもGOOOK
MIDORI宇宙人

今日はとっても良い天気晴れ
おひさまポカポカ晴れ気持ち良いです。

そんな中、うちの細ーいオジサン(笑い)が昨日お誕生日でした。
昨日はお休みで、家族そろってパーティーしたそうです。いいな~

とっても優しいお方なのですよ。歳を聞くたびにびっくり!驚くんですけどね。

50も中頃・・・。見えないなー
剛さんお誕生日おめでとさん!!

パンダ大好き宮城

こんにちはおすまし店内模様替えを
いたしました。
作業中~

できあがり~


だいぶスッキリしました。 商品も見やすくなったかな?
そしておススメはこちら。

ちょっとカフェっぽくゆったりお待ちいただけるスペースを作りました。
こちらで商品が出来上がるまで、座ってお待ちいただけます。

写真では観葉植物等少なめでさびしいですが、今日入荷予定ですのでお楽しみに!!
その他切り花も今日入荷します。どんな可愛い子が来るのか、お楽しみに。ベー

 パンダ大好き宮城



ハイタイ赤ハイビスカス

Shinoヤイビンパー

staffピカピカ定期装花の順番が回ってきました音符オレンジ
木を加工して釘を打ち、木工用のボンドで固めた後、麻ひもで囲いを作りミズゴケを敷き詰め
多肉植物をデコレート♪赤
サイドにはプリザーブドフラワーでアクセントピカピカ

お店のレイアウトも朝一でチェンジしましたのでまたカーゴス店にお立ち寄りくださいませ音符オレンジ

あとプリザーブドコーナーも10ケ程商品増やしていますので是非×2ピカピカ遊びに来て下さいびっくり!!
一つ一つデザインが違いますので♪赤あなたのお気に入りがあれば嬉しいです音符オレンジ
プレゼントやあなたへのご褒美にいかがですかチョキピカピカ

お天気悪いですね・・・。雨
どのお仕事も大変なのは変わりないですが、お花の配達もなかなか大変なのであります。
メッセージカードや名札が濡れないようにセロファンで保護したり大きいビニール袋ですっぽり包んだり。
大きいアレンジの場合は困りもの・・・。
だって、袋に入らないんだモーン。びっくり!


春らしく作ってみました このアレンジも濡れないように大切にお運びしております。
心のこもったプレゼントですからね。

まぁ日々小さな苦労もあるわけですが、『こんな雨の日に大変ね。どうもありがとう!』と、声をかけて下さる方の
笑顔で本当に報われるわけです。

雨は好きなんですが、皆様運転にはお気を付け下さいね~

 パンダ大好き宮城

こんにちは~おすまし
新しいお花達が入荷してきましたよ。
水切りを終えて、ただ今スタンバイ中です。キラキラ 

こちらは東京大田市場より直送してもらいました。
チューリップやラナンキュラス、ヒヤシンスなどなど・・・。

春の花ですね。枝物ではレンギョやコデマリも入荷しました。

明日の朝には元気いっぱいなって、皆様をおまちしておりますよ。花

 パンダ大好き宮城



ハイタイパー

shinoヤイビン了解


グスーヨー赤ハイビスカス
チャーガンジューヤミセーミー黄ハイビスカス

アキサミヨーピカピカイチデージナッテル♪赤
本日沖縄県産の、一番桜「緋寒桜花」が入荷いたしました。
一足早い春の訪れに、テレビではマイナス何度の話をしてるのに何だか申し訳ない(笑ワラユン)・・・。

県外の友達からのメールでは雪が積もってるのに、同じ日本なのに不思議な感じです。
ウムサン音符オレンジ

みなさん気温の変化にお体壊しませんよう気を付けてくださいませさんご礁

マタヤータイ三線ニフェーデイビルオリオンビール缶

ンジチャービラパー音符オレンジ



こんにちわーふたば
お正月も過ぎて少しは落ち着いたでしょうか?
店内にはまだまだお正月も置いていますよー
お気軽にを運んでくださーい赤しまぞうり




今日のはいさい市、お昼には太鼓の強い音が響いていて
かっこいいエイサーを踊っていましたよ
男の子から小さい女の子まで一生懸命楽しく踊っていましたあ




迫力のある音楽とともに獅子舞も出てきて、
見学してた小さなお子さんがパニック!!
いて怖がる姿がたまらなくかわいかったー








お客さんも観光客もみんな楽しくって
今日もさいおんスクエアカーゴスは
にぎやかでしたあ音符オレンジ


夜のステージには 謝美佐子さん禮俊一さんが!!キラキラ 
今からでも間に合います!
ぜひお越しをーあしあと



神山でしたサボテン

今年一発目のカーゴス店定期花です★














































斬新の作品です!!
中の赤い実は南天の実ですびっくり!かっこいいですね~
2月はお花のコンテストがあるのでどんな作品を作ろうか今から考え中ですキョロキョロ今年こそはめざせ金賞!!!

midoriキラキラ 




こんにちは曇り 

今年初めての週末はいかがお過ごしでしょうか?
年末年始忙しいまま、昨日の仕事始めパンチ!
今日は一段落しゆっくり眠るされる方も多いのではないでしょうかおすまし

さて、昨日の仕事始め、桃原農園では久々の新年ボーリング大会が開催されましたアップ

昨日ブログでUPした年始式とは打って変わり、社員のみなさんも普段仕事では見せない表情が垣間見れましたおすましニコニコ

 
 
 
普段は、別々の部署で働いておりガッツポーズ、なかなか全員が顔を揃える事は少ないので汗
若葉マーク新鮮な感じがしますキラキラ 



なんと、自分が参加したチームは3位に入賞しました~
電球

みなさん、お疲れ様ですふたば


 
最後は全員で集合写真コレ!

これだけ集まるとキラキラ 壮観キラキラ です


リースG:吉見

ちなみに、この後は新年会へ突入エイサー
新年会の様子はまたの機会にぶーん

こんにちは
皆様、良いお正月でしたか?
今日から仕事始めの方も多いと思います。
お正月気分もそろそろ・・・。 私も気を引き締めて次のイベントに向けて
動き出さなくては!!


正月花のご紹介も今日で終わりかな。

明日からまたディスプレイなど変えて新たな気持ちで皆様をお迎えしたいと思います。

これから、成人式、卒業式、入学式と、イベント目白押しです!!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 パンダ大好き宮城

 鏡餅あけましておめでとうございます日の出




今日から仕事初めの皆さまも多いのではないでしょうか?

桃原農園も本日より仕事初め!!
南部支社にて年始式が行われましたびっくり



まずは尚社長・砂川常務より挨拶キラキラ 


 



続いて、各部署代表より年始の抱負を発表してもらいましたガッツポーズ

まずは、総務上原さんおすまし

 

工事課 玉城課長おすまし
 

GM課 中村課長代理おすまし
 

リースG 吉見おすまし
 

フラワーショップ 池ノ上さんおすまし
 

営業課 譜久村次長おすまし
 

事務課 照屋主任おすまし
 


続いて、4月から入社予定の嘉数くん若葉マーク
 

また、20歳になった神山さんからも抱負を発表してもらいました若葉マーク
 


最後に牛尾顧問より締めの挨拶をしていただき
 

年男(巳年)のフラワーショップ小波津店長より、一本締めで無事年始式終了!!
 

今年も桃原農園をどうぞよろしくお願い致します




リースG:吉見



今年はこれから、新年ボーリング大会GOOD

そして、夕方からは新年会ダッシュ

年明けから忙しいですキョロキョロ