株式会社 桃原農園 フラワーショップトーバル

花と緑のトータルプランナー

こんにちはニコニコちょっと早いですが、試しに少し入荷してみました。

ポインセチアちゃんキラキラ 
気が早い!!って言われそうですが、年末なんてあっという間ですからねぇ~
それにクリスマスってすごくワクワクするので長く楽しみたいですし。

新しくキャンドルや、鉢カバー、雑貨なども入荷いたしました。

季節の変わり目、お部屋の模様替えの際にはぜひ雑貨など見にお越しくださいませ。

  パンダ大好き宮城


今日はこちらも紹介しなくては!今回の当番さんは『池さん』です。


凄くシンプルですが、使える技ですよね。
お正月とかの、テーブル飾りとかに素敵じゃないですか?

お花が動かないようにきちんと枝を使って花止めもされているから、綺麗にまとまっているんですよね。
少しの手間ですが、ぐんっと!見栄えがかわるんです。

今年のお正月にぜひお試しあれ!!

 パンダ大好き宮城

>
こんにちは。雨ですね雨
また、台風来てしまうんですかねぇ~?心配です。

さて、すっかり秋めいてきましたね。今日のアレンジは姫林檎や、ツルを入れました。
色目もおさえて、秋らしく。どうでしょうか?


この間入荷しました、サボさん達をやっと植え替え出来ました。
そのままでも十分かわいかったハート
のですが、白の陶器に植え替えました。 

可愛いけど、トゲがある・・・。気を付けていますが、やっぱりどこかしらに刺さってる・・・。
おおぉ~ぅ!!ガ-ン
小さなお子様が、いらしゃるご家庭では、気を付けていただかないといけませんね。

この前のブログでご紹介したサボさんサボテン
うちの子にしようと狙っていたのですが、ちょっと配達に出ているうちに、他所の子になっていました・・・。

嬉しいことなんですが、少しさみしい・・・複雑な心境です。可愛い子はすぐ売れる!肝に命じました。
と、いうことがありますので、狙った子は迷わずお選びくださいませ~

  パンダ大好き宮城




新しく仲間入りしました。!
かわいい~ハートサボテンさぼさん

某教育番組のサボテンに似ている・・・分かるかな?
今にも踊りだしそうな感じですごく好きハート

どの器に植え替えようかな~  楽しみです。

パンダ大好き宮城


こんにちは~ニコニコ今回のお当番はトミーさんです。

お題はハローウィンでしょう。店内の飾りつけとマッチして、良い感じです。
皆様、ハローウィンは仮装パーティーなどするのでしょうか?
私自信は仮装しませんが、子供達はします。毎年どうしようかな~と、悩みます。
楽しい悩みです。


たくさんの飴ちゃんを準備しないとね~

  パンダ大好き宮城

こんにちわおすましキラキラ 

皆様3連休いかがお過ごしですか!?
台風が去って少し涼しくなったかと思いきや、日中はまだまだ日射しが痛いですねー晴れ
運転焼けに怯える日々です汗

さてさて今日の国際通りは那覇まつりのパレードですごく人でごった返してましたアップアップ
ハーリーが目の前を通る姿は圧巻ですキョロキョロキラキラ 


カッコいいですねーハート







今日の天気に負けないくらいの爽やかさキラキラ 

今週末のはいさい市は「ビールと泡盛であり乾杯!さいおんビール祭り」ですよービールジョッキ
7日と8日も11:00~20:00までさいおんスクエアにて開催してますので是非遊びにいらしてくださいねキラキラ 
フラワーショップトーバルカーゴス店では秋のお花も続々入荷です。
リンドウ、ススキ、ワレモコウ、コスモス、ケイトウ、その他いろいろキラキラ 
どうぞこちらも宜しくお願い致しますおすまし
皆様のご来店を楽しみにスタッフ一同お待ちしておりますびっくりびっくり

hara


ハッピーハロウィン!!前回の続きです。
飾り棚もかぼちゃさん。

秋冬なので、店内の雑貨なども、シックなものを発注してます。
まだ入荷待ちなんです~。早く連絡来ないかな~と、心待ちにしていたら、一つだけ届いたらしいので、
とってきましょうね。
どれがきたのかな~ニコニコ
 
今回の模様替えの目玉はこれです!何もない壁面に~

どーん!!壁面緑化の『ミドリエ』さんです。ひとつひとつ小さな観葉が土ではなく、パフカルという新素材に固定されています。このパフカル、サントリーさんが開発した新素材なんですよ。下のほうにモーターがありまして、タイマーをセットすれば、自動で水が循環する仕組みなのです!すごい・・・
こちらは、大きめなので、なかなか一般家庭には向きませんが、『コミドリ』という、小さな額縁タイプもあるんです。
絵を飾る様に、グリーンを飾る。すてきです。

当社はサントリーミドリエの代理店として、ミドリエの販売をさせていただいています。
気になる~!という方、ぜひ、スタッフまでお声かけください。


   パンダ大好き宮城

こんにちは おひさしぶりです。
今回の当番は我らの癒し系ラブハートちゃんです。

らぶちゃんらしい、優しいアレンジです。

秋ですね~。だんだん朝夕、冷え込んで来ましたよね
花屋さんにはつらい季節が・・・でも、かわいい花がたくさん出てくる季節でもあるんです。わくわくです。
今日もこれからお花の仕入れに行ってきますね。
可愛い花取ってくるど~!


 パンダだいすき宮城

 こんにちは、本日から10月晴れ

各地に台風17号の影響が残っている様ですが、皆さまは大丈夫でしたでしょうかはてな

桃原農園も例にもれず、台風復旧作業でパタパタしておりますダッシュ


そんな中、本日は11月に糸満市で行われるさかな『第32回全国豊かな海づくり大会』クマノミの準備で草花の運搬を行いました車

大会期間中は、糸満市を花でいっぱいにしよう!!

ということで、本日は農家さんから草花ポットをお預かりしてきました
サクラ






 
まずは農家さんから、大切に育てていただいた草花達を積込みガッツポーズ

今回の台風17号の風雨にも耐えた草花達ですびっくり!!


 
そして、桃原農園の南部支社農場で一旦お預かりよつば
スタッフ総出で積降しガッツポーズ






 
 

ちなみに、トラックの中は草花でいっぱいですよつばサクラ




 
ラッピング幌車も大活躍ダッシュ


 
一面のサクラ花畑サクラになる予定・・

 
この草花達は、明日から各学校へ配達し、大会の日に向けて生徒たちに育てて貰います。


大きくなって、帰ってくるのを楽しみにしています了解



リースG:吉見