株式会社 桃原農園 フラワーショップトーバル

花と緑のトータルプランナー


こんにちわ晴れ

本日、ペペロミア入荷しましたピカピカ



ペペロミアは種類が豊富ふたば
カゴに入っている種類の名前をご紹介しますおすまし

ペペロミア・アレギレイア
ペペロミア・ハッピービーン
ペペロミア・オルバ・マカロニ
ペペロミア・ジェイト
ペペロミア・セルペンス

みんなピカピカハリウット女優ピカピカみたいな名前で素敵ですOK

ペペロミアと一緒に写っているのが
ほうき草ですふたば



ほうき草は・・・
その名の通り、 枯れた後の茎を束ねて「ほうき」に利用している植物ですGOOD
夏はこんもり生い茂り、秋にはまるで赤い珊瑚のように鮮やかに紅葉しますムキー

ペペロミアもほうき草も今が旬びっくり!!
             
おすすめですよ

カーゴス店 中山イチゴ

こんにちはおすまし

今日は店内にあるちょっと変わったお花の紹介です♪赤



プロテアといいアフリカ原産のネイティブフラワーです。
ギリシャ神話の海神プロテゥスに因んでこの名前だそうですヨアップ
姿も大きさも特異な花なので広い空間にワイルドにアレンジすると、注目度があがりそうですよねラブびっくり!!

ドライになった後も、個性的な姿はそのままで、生花と同様に使うことができますサクラ

実際に見に来てくださいね~

カーゴス國仲

















こんにちわ

長嶺中学生徒さんの職場体験実習も今日で最終日

時間が経つのは早いです

今日は、現場スタッフのミーティングに参加です




なんと、今日はスペシャルゲスト 先生にも参加して頂きました


 スタッフにつられたのか、みんな真剣な顔をしてます



今日の作業も終わり

みんなで桃原農園のアイドル トラ子と記念撮影

※トラ子は写真が苦手です





あっという間の3日間

みなさん、笑顔を絶やさず作業をしてくれました


お客様も、そして桃原スタッフも癒されたはず

みんなに何が楽しかったか聞くと~

話している時が一番楽しかった

とのことです





知名も吉見さんも

普段はなかなかJC(※女子中学生)と
おしゃべりする機会が無かったので(*^_^*)

新鮮な話題や~
何を話していても常に笑って、爆笑してくれる

みなさんがほんとに
面白くて
妹みたいでかわいかったです(^-^)



少しでも植物やお花に興味をもって貰えるきっかけになってくれていたら嬉しいです

私もなんだが
若さをたくさんもらいました

3日間ホントにお疲れさまでした~

今日はゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

リース
ちな

暑い沖縄には・・
ピカピカトロピカルフルーツピカピカ

爽やかな香りと甘酸っぱい
パッションフルーツ
入荷しました晴れ


大きな実が付いてます音符オレンジ


大きな実だけじゃないんです
小さな実も付いて収穫を楽しめますよGOOD


家でパッションフルーツの収穫

おすすめですキラキラ 

ぜひ お早めに お越しくださいダッシュ

カーゴス店 中山イチゴ

おはようございます晴れ

カーゴス店オープンから1週間が経ちましたピカピカ
1週間が経ち、店内のディスプレイも新しくなりました♪赤

今回は、篠宮副店長の作品ですピカピカ


鮮やかなピカピカアジサイピカピカ



かわいらしい蝶々も飛んでいますピカピカ



これからも毎週、新しいディスプレイをご紹介します
お楽しみに音符オレンジ

カーゴス店 中山イチゴ



7月8日フラワーショップトーバルが
オープン致しましたピカピカ






カーゴス新店舗出店準備室を立ち上げて約3ヵ月間
短い期間での準備作業汗に、各方面の方々には
大変なご無理を承知でご協力頂きました了解

オープン当日にも、お取引のある方々から
多くの出店祝いや、差し入れを頂きました僕ボクサー


オープン3日間は、さいおんスクエアのまちびらきイベント
も開催され、多くのお客様にご来店して頂き、
旧店舗をご存じの方々には、
『この場所にまた戻ってきてくれてうれしい』とのお声を頂きました




オープンと同時に、慌ただしい出店準備室は解散うわーん
となりますが、皆様への感謝の気持ちを忘れずに、
また、ご期待に応えられるよう
気持ちを新たにスタッフ一同頑張りますガッツポーズ





ありがとうございました

カーゴス新店舗出店準備室
中山イチゴ

今日も暑かったですねー(^-^)僕ボクサーキラキラ 

本日も長嶺中学校からの
職場体験絶賛開催中です~ラブリボン

今日は朝の朝礼に
先生も参加して頂きました~(*^_^*)音符オレンジ

先生と生徒の皆さんでパチリラブサクラ



笑顔がキラキラ素敵ですニコニコ


先生がトラックをバックに
撮影会をしている姿をパチリ♪赤




本日の流れを
説明受けて~よつば



今日もみなさん元気いっぱいです花笠







いよいよ明日が最終日シーサーメスキラキラ 

明日も暑いけど汗
たくさんいろんなことを
体験して下さい~(^u^)☆


リースうさぎ
ちなチェリー

みなさん、こんにちわ~

フラワーショップスタッフ:ganaです~。


七夕が近づき、我らフラワーショップ・カーゴス店のOPENもまじかに迫り
気温も、気持ちも日に日にアツくなってきております。

そんな中、スタッフ:TJRさんがバースデーをみかえました。(パチパチ



こんぐらちゅれーしょんず。

誕生日というものは、様々なヒトをHAPPYにしてくれますよね~。

ケーキの他にも、TJRさんの好きなパンの盛り合わせもセットです。






どうです。すごいでしょう。

さあて、次回はどなたになるでしょうか。おたのしみです。


gana

新店舗
オープンまで あと4日
慌ただしい1日です汗

晴れから鉢物の納品作業を行いました
シンボルツリーとして
3Mの『アルテシマ』をディスプレイふたば
ボリューム感があっておすすめです♪赤



そんな慌ただしい納品作業の合間に
施設内の現場説明会にも参加ダッシュ



『施設のルールを守りましょう』
案内をして下さいました防災センターの石原様
これから宜しくお願いします了解

新制服も支給されました


スタッフも気合い入ってますニコニコ

カーゴス新店舗出店準備室 中山イチゴ

キラキラ こんにちは、今日7月1日で今年も折り返し地点。


沖縄もこれから夏に向かって・・・、というかもうですね晴れ







という事で、キラキラ 南の島キラキラ をイメージした装飾をさせてもらいましたやし


今回はレストランということも有り、赤ハイビスカス南国沖縄本島熱帯果樹パインアップル達で装飾キラキラ 






まずは、みんなで設置場所を確認エイサー





設置していきながら、微調整コレ!


真剣な表情ですキョロキョロ

 









次は、大型のマニラヤシやしを運びこみますガッツポーズ


 
4M・・・、でかいですタラ~










そして、コイツコレ!

今回色々な場所に出没している・・・・















 

タコノキの実爆弾

色々とお世話になりました☆











さて、どんな装飾になったかというと・・・














まず、エントランスでは海辺さかなのイメージ


タコノキや、流木、珊瑚砂利さんご礁などで雰囲気を演出していますキラキラ 

ここにも、タコノキの実がチラリピース







次は、先ほど運びこんだでっかいマニラヤシ


足元にはオーガスタがなびいていますよつば






そして、次はコレコレ!
















そう、バナナです。



今回は、農家の方に無理を言って分けてもらいました僕ボクサー

なんでも、ハワイ原産の貴重なバナナということで・・。有難うございましたキラキラ 

(注:とっても、美味しいらしいですびっくり!!










最後はメインとなる中央料理台アップ







パインアップルクリームパインパインアップル等で、賑やかですキラキラ 
(注:パインは去年頂いて、とってもおいしかったですヒミツ)

















今回の装飾には、フラワーショップより心強い応援が来てくれました。



スペシャルサンクス 金城さん
 










そして、今回の装飾のリーダーとなって、みんなをまとめてくれた


神谷さんGOOD

 
※手前が神谷さんですコレ!



準備段階から、色々お疲れ様でしたニコニコ







最後は、全員で集合写真エイサー

 









今日から南の島フェアやしが始まり、お客様も入ってくるとのこと。
みなさんに喜んでもらえたらいいな~



と思っています見ザル





ではバイバイ




リース係:吉見