株式会社 桃原農園 フラワーショップトーバル

花と緑のトータルプランナー

もうすぐ12月
リース課ではイルミネーションキラキラ 作業がピークを迎えています。





植物を扱う私たちは、植物達へ負担をかけない様に
極力、植物への電飾を避けていますふたば



でもやっぱり植物がキラキラ キラキラキラキラ 光っていると綺麗ですよね







最近ではLEDのイルミネーションも改良され、軽量な商品も豊富にあります
植物達にもやさしいハート

沖縄の短い冬雪をイルミネーションで楽しみましょう

リース中山イチゴ



多肉植物を入荷致しました!!
水分を多く含んでいて、普通の植物の葉っぱよりも名前の通り「肉アツ」なのが特徴です。




たくさんのぷよぷよ・ぷにぷにあしあとピンクな葉っぱを見ているだけでとっても癒されますOK










スタッフのYSさんとのコラボレイション音符オレンジ






小さな花でも生命力ふたばバツグン!!



フラワーショップ:CHINE子

フラワーショップも冬の装いです雪






シクラメンポインセチアさんふたば


この二つを見ると『冬がきた~(^ワ^)♪雪』って感じます。




フラワーショップ:CHINE子

桃原農園の働く車にアップ車

新しい車両がはいりましたベー

じゃーん!!!



今日は天気も良く晴れキラキラ 

カラフルな
黄緑色のバックホーンがよつば
とても映えますね(*^_^*)


納車には
当社のアイドルリボン

とら子ちゃんも立ち会いましたベー




とら子はキラキラ 
ゴロンと寝転びながら
納車を見学中・・・笑音符オレンジ


トラックから
どんどん降ろされて・・アップ






桃原農園へと
着陸しました(^-^)びっくり!!




ばっちり当社のステッカーがキョロキョロ



ホームページの流れ星
URLもばっちりですパンチ!





私もサクラ
試乗しました~ラブ


意外とクッションが良く
乗り心地抜群でしたニコニコハート


重機は結構な
バリエーションがあって車
色々見てみると面白いですよラブ

ヤンマー沖縄さんのサイト黄ハイビスカス


これからピカピカ
重機関係の免許に挑戦しようかなと思いましたピース



リースパンダ
ちなふたば

先日、ショップスタッフのSHINOお姉サマが誕生日を迎えました音符オレンジ



週末のブライダルの作製真っ最中にハピバ♪赤


リボンHAPPY BIRTHDAYリボン


フラワーショップ:CHINE子

本日、桃原農園へ嬉しいニュースがありました!!

リース課3名が、2級園芸装飾技能士に合格!!
県庁へ証書を受け取りに行ってきました。



ちなみに、園芸装飾技能士とは・・・本

観葉植物を使って室内装飾を行う国家資格取得者
植物の手入れをはじめとする植物の維持管理能力と、
部屋と植物のバランス感覚や色彩のセンスが要求される。

と、有ります。



仕事の合間や休みの日など、諸先輩方に実地や学科等色々と教えてもらい、無事合格する事が出来ました


暖かく見守っていただいた皆さん、ありがとうございました!!





園芸装飾の技を、仕事に活かしていきますガッツポーズ


リース課:吉見

こんばんわ(*^_^*)

最近はホントに
涼しく!?肌寒くなってきましたね沖縄本島ピカピカ

なんだか・・・
寒いとキュンキュンハート
しますねφ(〃∇〃 )キラキラ 

そんな中サクラ

今年もアウトレットモール
あしびなーさんへアップ

イルミネーション用の
ギンネムを設置いたしました~ラブ


もぉご覧になった方も
居るんではないでしょうか(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.


それでは流れ星

去年の写真をお届けしますハート







リース課
知名(^-^)音符オレンジ