株式会社 桃原農園 フラワーショップトーバル

花と緑のトータルプランナー

こんにちは♪
久しぶりのブログです☆

今日はホテルでのパーティー会場装飾がありましたアップアップ

私の背よりも高いドウダンツツジを使って和風テイストに仕上げていきますキョロキョロ
ドウダンツツジも重たいのですが生けるコンポートもかなり重いうわーん
積み込みから男性スタッフに頼りっぱなしですヒミツ
すみません。。




卓上はこれっ!!
じゃんびっくり





ダリアとニューサイランが和風っぽさをだしてキレイですねハート

みなさま、お疲れさまでしたピカピカ
皆が、納品してる間、留守番の私は店内定期を作ってましたよー

タニワタリを使ってこちらも又、和の雰囲気にピカピカ
本当はタニワタリだけを使いたかったのですが寂しくなっちゃうのでアンスリウムと足元にヒペリカムを入れてます。



やはり流れと空間を使っての作品は難しいですね。
日々べんきょーでーす本

クニナカ
















こんにちはおすまし
昨日は東京の市場から注文していたお花が届きましたよ~ハート
今回は菊のお花のイメージを崩したくて珍しい菊のお花シリーズですアップ
名前・・・マム:『きずな』



手のひらサイズくらいある大輪です★
実物は大人色でとってもすてきなのです・・・私の撮影技術がまだまだ未熟ですみませんぐすん
名前・・・・マム『プリティリオ』



こちらも今の季節にぴったりの秋色です~
ダリアにとってもにてますキョロキョロ

久々にお花をみて興奮して鼻息があらくなるくらい綺麗ですおすまし
是非お店に見にこられてください
その他に、とっても香りがいいスプレーバラ『リビルラ』です。
おちついたパープル系のバラですアップ



midori宇宙人

こんにちは~おすまし
3連休最終日は天気がよくてまだまだ沖縄では夏を卒業できそうにない暑さですねビキニ
今週の定期花はそんな沖縄にも秋の季節を感じていただきたく、、、私が秋を味わいたくて作成しました~見ザル
テーマ:秋の訪れ・・・



ドライにしたユーカリで土台を作成~



本日入荷しましたお花もそろそろ秋色にそまってきてますアップ


大きなススキのようなパンパス!今回はなんとピンクに染まっちゃってますうさぎ
今年も残りあと3か月!!一年ってあっという間ですね。。。
季節を感じることができるお花の仕事って楽しいですよ僕ボクサー

midori宇宙人

こんにちはおすまし
今日は朝から老人ホームさんからのご注文で敬老会にお使いするお花のお届けにいってきましたダッシュ
おじいちゃん・おばあちゃんにおつけするミニミニコサージです★


たくさんならぶと可愛いですね★
舞台用・受付用にも華やかなアレンジをお作りいたしました。


壁に飾ってある祝という文字はスタッフさんたちの手作りらしいです!!すごいですねキョロキョロ

おばぁちゃんたちはお花をもっていくとすぐ集まってきてお花に興味深々で、喜ばれてましたよニコニコ





元気なおじいちゃん・おばあちゃんをみて元気がでてきましたガッツポーズ


midoriゴーヤー

こんにちはエイサー
今日は敬老の日でたくさんのお客様にきていただけました。ありがとうございますおすまし
昨日はウェディングのお花をお届けに国頭村のオクマまでいってきましたやし
会場からは白い砂浜とブルーの海が一面にみることができるとっても素敵な会場でしたやし今回はそんな会場にぴったりのトロピカル風なアレンジを新婦さまがこだわってオーダーされていました☆
会場の外のブルーの海と空をイメージしたようなブルーのジェルが入ったゲストテーブル装花です。





ハイビスカスは切り花にすると花がもたないので造花で飾ってほしいというリクエストです。

モンステラの葉っぱがお花をひきだたせてますねふたば



お二人がすわられるメインテーブルもとっても華やかで、茶系の会場がいっきに明るくなりましたよ

今回、新婦さまがとてもこだわっていらっしゃったお花がプルメリアでした。お二人にとってとても思い出のある
お花ということで。。。。。
実際お問い合わせがあったのは1週間きって
いましたがあちこちさがしてなんとか集めることができましたおすまし
生のプルメリアとプリザーブドのプルメリアで御用意いたしました。
毎年、ブライダルではとても人気です☆


グラスにさりげなくかざって特別な一日を演出です★
プルメリアだけでもかわいいですね
国頭村もすてきな村でした。おばあちゃんになったら国頭村にすみたいなぁ~

midoriでしたキノコ



今回の店内定期花は崎山さんでーす。
『グリーンだけで作りたいんだけどな~』っとぶつぶつつぶやきながら、
出来上がったのがこちらです。

面白いのが、フトイをぐにゃぐにゃさせた所。
ドーダンツツジや、山ゴボウが伸びやかですてきです。




さて、もうすぐ敬老の日ですね。プレゼントは決まりましたか?
フラワーショップトーバルも敬老の日コーナーを設けました。
手作り雑貨の『イワラニ』様より日傘や、コサージ等の小物をご準備いたしました。
普段は、道の駅ゆいゆい国頭にしか置いてないので貴重ですよ!
お勧めの日傘



布ぞうり

コサージ
日傘はお好みの布でオーダーメイドも出来ます。
思い出のお着物でオーダーされる方もいますので、要相談です。
その他、ミニコチョウの寄せ鉢やミニ盆栽もご準備してます。
ぜひ敬老の日の贈り物にいかがですか?


お待ちしておりますハート


 パンダ大好き宮城







おすましこんにちはおすまし
フラワーショップトウバルから男性のお客様へお得なお知らせです♪赤
毎週木曜日は男性のお客様は切花なんと10%OFFですよアップ



お仕事帰りに奥様へのお土産に、彼女へさりげなくプレゼントされたり~
お部屋にかっこよくいけてみたり~おすまし


先週市場から金柑の鉢物入荷致しました。


金柑の原産地の中国では正月の儀式に使うめでたい果実とされており
若い男性が目指す女性にプロポーズするため彼女の両親を訪ねる時、
金柑をポケットに入れていくと願いがかなうという風習が今も残っているそうですよ指輪キラキラ

midoriでしたサボテン

今日風強いですね~汗
朝からスタンド花や胡蝶蘭の配達にちょっとてこずりました・・・。

さて、みなさん!もう、9月ですよ~

しのちゃんの今回の店内定期花です。
9月は『さいおんスクエアカーゴス』の2周年祭がありますのハート


バンビちゃんキョロキョロを探してみて!!



こんなに大きなカサブランカだけの花束のお届けに行きました。
まだまだ入荷したてで蕾だけですがこのボリューム!!20本は重い・・・。
これが満開になると相当良い香りでしょうね。
K様お誕生日おめでとうございます~!!

これからまだまだ風が強くなりそうです。皆様もお仕事の帰り道お気を付けくださいね。


 パンダ大好き宮城